「ほっ」と。キャンペーン

今日は黄砂びより。か?

今日は黄砂がすごくて霧みたいな感じになってました。特に午後からは薄暗かったですな。
目がゴロゴロした感じでずっと目薬差してた。

ちょっとブログ移動作戦中。
アメブロでちと作成中です。しかし広告とのコラボとかが入りまくっていて良いスキンがない。
http://ameblo.jp/haineko2
こちらのほうへ移動予定。いろいろ機能があるがいじっている間がない。
[PR]
# by tamakiti34 | 2007-04-02 22:44 | 日常日記

最新作

b0029468_23462446.jpg
まてよw日本の面子

ウルトラマンの円谷プロ4/1エイプリルWevですごい凝ってる。
ミクシィみたいにSNS形式になってるし。レッドキングなんでエビフライくってんだ?
ツインテールか?
[PR]
# by tamakiti34 | 2007-04-01 15:42 | 面白ネタ

タミフルの効果

ニュースで最近「タミフル飲んでなくて飛び降り」っていうの、タミフル関係ないし。
映画「ロッキーザファイナル」還暦ロッキーってすげええ。

最近もらい物をしました。普段めったに使わないものだけどあると安心。
金額にしても案外高いものです。
もらったのは6.7本かな。いやー。ちょっとズシッとくる重さがいいですねー。

消火器だけど。使い道は・・・・あったら困るなあー

よく眠るために覚えておきたい17のTips
あとで読んでおこう。
1級建築士
モメた日
モメたか。
The Scrapper
脱出ゲーム
[PR]
# by tamakiti34 | 2007-03-30 20:33 | 日常日記

眠い日がつづく

今日の朝はなかなか大きい地震がありました。ウトウトしてたがそれで起きた。
ベッドって目覚ましに揺らす機能つけたら音出すより絶対起きるんじゃないか?これ?

そ れ は そ う と、
昨日の夜、仕事に関係する業者の事務所が火事でほぼ全焼してしまったんだけど。
一応保管してもらってた書類もあるのでどうしよう。
昔うちの近くでも火事があったが、改めて火の管理に気をつけないと。

上半身を絞る正しい腕立て伏せ
自分用メモ。やらrんけど。
「疲れてるな、俺……」と我に返る瞬間を挙げていく
疲れてるとは思わないが、茶碗に茶とかご飯をコップによそうというのは自分もある・・・・
今の時期は特に発生頻度が高い。
“毒入り小麦粉”を使ったペットフードで飼い犬や飼い猫が相次ぐ死…アメリカで大規模リコール拡大中
ちょっと!サイエンスダイエットって飼ってた犬にやってたよ。これのせいとは思いたくないが。
中国で“致死量3g”の「ニセモノの塩」が氾濫
「ペロっ!これは・・青酸カリっ!!」っていうネタ思い出した。
塩というか毒では?角砂糖でも3gぐらいはあるぞ。
[PR]
# by tamakiti34 | 2007-03-25 16:24 | 日常日記

コンビニATMでおろせるようになった

大分花粉症状はなくなってきたけど、鼻がつまって寝られないので眠くてたまらない。
しかもウトウトとする眠さではなくて、一息つくと突然くる眠気が少し危険。
最近三菱UFJ銀行がコンビニATMを平日の昼だけだが、手数料が無料になったらしい。
まだ土日に手数料取ってる時点でダメだけど、大分使えるようになった感じがする。
というかかなり楽。

挟まれた車
田舎は駐車場広いからこういう問題はあまりない。
大型獣狩猟用マグナムライフルの反動
狩に使うと初弾外れたら危なくないですか?
槍の乱れ突き
日本プロボウリング協会公認「プロボウラーズカード2007
なんだ。このカードバトル。
最も悲惨なピタゴラ装置「ピタゴラ拷問スイッチ」
(^ω^;) M専用機。
[PR]
# by tamakiti34 | 2007-03-24 22:27 | 面白ネタ

ネトゲ俳人

仕事で使うエクセルのデータがおかしくなってた・・・・・
こういう場合パソコンホントぶっ壊したくなるな。
データベースがわりに使ってたので、さすがにバックアップした日まで巻きもどされては困る。
もうDB用のファイルメーカーとか入れようかな。

字幕in24hours ネトゲ社員編
アレ?俺の近くによく似た人がいたような。
[PR]
# by tamakiti34 | 2007-03-23 18:41 | 面白ネタ

いろんな営業のひと

今日はエホバのなんとかいうのがきたよ。宗教関係と寄付クレNPOは営業くんな!
というか会社に勧誘にくるな!w
前も伊勢神宮の偽神主がお札買えってくるし、断ったら入り口前で大声で踊りだすし。
カンボジアの子供の為にハンカチ買ってくれとか、うぜえええ。

花粉症うつすぞ!というかうつれ。うつってください。

b0029468_1550258.jpg
世界一巨大な自然のクリスタル洞窟
スーパーマンの故郷のクリプトン星みたいだ。
ガチガチすし、ゼリーみそ汁…自信満々の日本食レストラン
寿司ポリスはあって欲しい。確かに外国の寿司は変なのが多い。
対馬(テマド)奪還国民運動を開始。対馬に上陸して韓国国旗を掲揚、領有を宣言へ
なにこれ?(´Д`;)対馬ってw 地続きでいくらでも土地の主張できる中国の方に言えばいいのにね。
ネコ裁判のカワバッタさんみたい。
[PR]
# by tamakiti34 | 2007-03-22 08:59 | 日常日記

車のメンテナンス

車の修理で、車検とか出してる人はわかると思いますが、たいてい車検をすると修理業者から次回の車検更新時ににハガキを送ってくれて「期限ですよー^」と知らせてくれる。
なので自分が車検に使っている業者は、自然に修理もその業者へ行くようになって、よほど値段が変わらないと他の業者に出したりしない。車の部品とかそんな詳しいわけじゃなし。
20年程使っている業者なので、もう慣れなのか気軽に車を持っていって修理するような関係のところですが、そこの社長が代替わりしてちょっと金銭的に変に。

・豆球(サイドのサブランプ)の交換だけなのに、タイヤ交換されたら困るYO!
・修理終わってから見積書流してきたってそれ請求書だヨー!
・使ってないのにラジオなんか交換結構だヨー!
・車検なんて最低限でいいんだヨー!なんやねんこの高けー技術料は!

車を軽にしようと思ってるぐらいなのに、修理に出すたびに金のことで文句言うのもアレだし。
もう今は違う業者に出している。
多分長い付き合いだったので慣れというか緩んでるんだろうな。
先代は職人気質の人でちゃんとみてくれたらしいが。
[PR]
# by tamakiti34 | 2007-03-21 12:39 | 日常日記

お笑いの笑えない番組

たまたま飯食っているときにお笑い番組を流し見していたのだが、ビックリした。
まったく笑えない。というか笑いどころがわからない。あれでTVに出てるのがビックリした。
絵出しながらトツギーノ・ワライーノとかいうのとか、どこで笑うんだろう。

アレ~?俺 一般と笑う場所変わってきてるのかな~うーん。流れに乗り遅れてるのか。
ガキ使いは今見ても笑うんだけどなあ。

b0029468_22141894.jpg
プーチンvsローマ法王
いつみても暗黒面に堕ちてる。特にプーチン。
「狂牛病に感染した、どうしてくれる!」・・・無銭飲食の高校生を逮捕
それもう発症してるwというかいそうなのが怖いw。
[PR]
# by tamakiti34 | 2007-03-20 13:14 | 面白ネタ

地鶏の店

地鶏専門という店に行った。なかなか高いけどおいしい。砂ズリは好きじゃないがそこで食べたら全然味が違うな。
鳥レバーも頼んだけどレバーはやはり一切れぐらいしか無理。あと量が少ないなー。

IT業界の大企業での生々しい話
仕事に行き詰ったときのための4つの対策
PGの人ってこういう理路整然と説明できる人多いですね。他の記事も読み応えある。
[PR]
# by tamakiti34 | 2007-03-19 17:38 | 面白ネタ